5/1 落下物

晩飯を買いに行くために歩いていたらガッシャーンという音と共に目の前にガラスが砕け散った。
その距離1m弱。
その先50㎝くらいに別の人が歩いたがかなり驚いた様子で軽くパニックになっていた。

少し経つと「なんだ、なんだ」といった感じで人が集まり、どうやら建物の上の窓ガラスが外れて落ちてきたことが判明した。
その後は近所の交差点ボックスにいる警官がやってきたり箒を持ったおばちゃんが掃除を始めたり。

その時は驚きはしたけれど実際頭からかぶっていたら結構血だらけのスプラッタ状態になっていたよな。
タイでは歩道のブロックががたがたでよく足元を見ながら歩いていないとつまずいて危険なんだけどこれからは上も気を付けるようにしよう。(でもどうやって)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です